クラス案内

バレエに初めて接する、幼児初心者向きクラス。

音感教育を重視して、楽しいリズムに慣れ親しみながら、音楽性、情緒性を養います。バレエシューズでの基本的なレッスンを丁寧に指導します。

中学生を中心にした中級クラス。

初級クラスを経て基本をマスタ-した上で、バレエの古典作品を正しく踊ることができる生徒を対象としています。内容を複雑かつ豊富にし、ポアントワークを進めていきます。

中学生および小学校高学年以上。

本格的なバレエを時間を掛けて丁寧に学ぶ、特別クラス。一人ひとり課題に取り組み、レベルアップをはかりプロを目指します。このクラスを受講するためにはオーディションの合格が必要です。

小学生低学年を中心とした初級クラス。

バレエシューズでの基本的なレッスンを丁寧に指導します。

高校生およびそれと同等の技術を有する生徒を中心にした上級クラス。

中級クラスを経て基本をマスタ-した上で、バレエの古典作品を正しく踊ることができる実力を有する生徒を対象としています。より高度なバレエテクニックを習得していきます。

大人の方や趣味でバレエを続けたい方のための、チケット制クラス。
下半身や体幹を鍛えることにより、姿勢や立ち振る舞いがきれいになります。
レベルに合った丁寧な指導で、初めての方でも楽しみながら基礎を身につけることができ、ステップアップすることができます。

​※現在、受講者は女性に限らせて頂いております。

小学生中学年から高学年を中心とした初級クラス。
基礎を丁寧に指導し、クラシックバレエのポジションをしっかりと身につけます。同時にポアントワークを開始します。

高校1年生以上。

本格的なバレエを時間を掛けて丁寧に学ぶ、特別クラス。一人ひとり課題に取り組み、レベルアップをはかりプロを目指します。

卒業すれば、NBAバレエ団スタジオカンパニーに進むことも可能です。

このクラスを受講するためにはオーディションの合格が必要です。

 

NBAバレエ団附属 NBAバレエ学校

〒359-1102 埼玉県所沢市岩岡町281-11

​(月~金 10:00~20:00)

TEL:04-2937-7627

FAX:04-2924-7772
  • さえずり
  • Instagram

Copyright © NBA Ballet Company. All rights reserved.