​NBAバレエ学校について

About

NBAバレエ学校について​

NBAバレエ団附属NBAバレエ学校は、2019年で15年目を迎えるバレエ学校です。

​初めてバレエに触れるお子様からプロを目指す方まで、プロのダンサーと同じ環境で本格的なレッスンを受けることができます。

また、NBAバレエ団本公演に出演する機会があり、プロの舞台に立つことで日々のレッスンでは得られない経験を積むことができ、自信がつき精神的にも強くなります。将来プロを目指すお子様にとっても貴重な財産となることでしょう。

卒業生の中で成績優秀者はNBAバレエ団に入団することも可能です。

Class

クラスについて

​初めてバレエに触れるお子様からプロを目指す方、バレエできれいになりたい大人の方まで、どなたでもバレエを楽しんでいただけるように、そして一人ひとりがそれぞれのレベルで向上していくことが出来るように、レベルに合った丁寧な指導を行っています。

本格的なレッスンについていけるか心配・・・という方でも、大丈夫です。楽しみながら基礎を身につけることでステップアップすることができます。

また、バレエのレッスンで下半身や体幹を鍛えることにより、姿勢が格段に良くなり、歩く姿勢や立ち振る舞いが美しくなり、基礎代謝もアップします。

​大人の方でも遅くありません。今からバレエを始めてみませんか?

Instructor

講師について

NBAバレエ学校の魅力は、なんといっても講師陣です。

NBAバレエ団の現役ダンサーや優秀で経験豊富な講師陣による魅力的なクラスが用意されております。

​また、プロのダンサーのレッスンと同じく、ピアノの生演奏で行うクラスも用意しております。

しっかりと音を聞くことにより、表現力を磨くことができます。

Equipment

​スタジオ設備について

NBAバレエ団と同じスタジオを使用しているため、本格的なスタジオでレッスンできます。床材はクッションのきいたリノリウムで、脚に無理なく安心してレッスンを受けていただけます。

お子様がレッスン中はレッスンの様子をご覧になりながら、ソファーでお待ちいただけます。

また、駐車場完備で無料で使用でき、送り迎えしやすい環境となっております。

School Performance

​発表会について

NBAバレエ学校では年1回発表会を行っています。参加は自由です。

日ごろのレッスンの成果を舞台の上で人前で発表することで、精神的にも強くなり、自信がついてきます。また、発表会に向けてみんなで一つのことを作り上げていくことにより、他のクラスの生徒さんとも親睦を図ることができます。

当校ではNBAバレエ団公演と同じ本格的な衣裳と装置を使用します。また、NBAバレエ団のダンサーも出演することで、経験を積むことができます。

NBAバレエ団附属 NBAバレエ学校

〒359-1102 埼玉県所沢市岩岡町281-11

​(月~金 10:00~20:00)

TEL:04-2937-7627

FAX:04-2924-7772
  • さえずり
  • Instagram

Copyright © NBA Ballet Company. All rights reserved.